Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



補修

R3000719.jpg
お気に入りのメットの補修をした。

R3000720.jpg
あご部分のガードが取れちゃった。
接着剤を買って来て補修。現在養生中。

ほんとはそろそろ新しいメットが欲しいんだけどね。

w-arai-511s.jpg
Araiだったらこの辺りかな。

x9caster_tc1.jpg
SHOEIならこんな感じもいいか。

W-XPEBs.jpg
いっそ誰も持ってなさそうなSUOMY。

w-ogk-009s.jpg
あるいはOGKなんてどうだ。

そういえばメットってAraiしか使った事がない。
高校の時にメットのあごをズルむけにした事があるからジェットは怖くて被れないな。


*Comment

なるほど。。。 

HDなのにフルフェイス?と思いましたが、
過去の経験に学ばれたんですねぇ。

ワタシも次はフルフェイスにしようかと
思わないでもないんですが、
それは単に、異様にメットが似合わないからです(爆)

でもaraiやshoeiのように、
安全性重視で選んでる人って、
半分いるかいないかですね。

痛い目に遭ってからで間に合えばいいですけどねぇ。
  • posted by なおネィ 
  • URL 
  • 2009.11/12 20:26分 
  • [Edit]

 

なおネィさん
そうなんです。あごの所がスースーするのが苦手です。
最近は半キャップの人も結構多かったりして
事故の事ってあんまり考えていないのかな?と
他人事ながら背筋が凍る思いだったりします。
やっぱり、メットは安全第一ですね^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/12 20:52分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

私は使い分けていますよ
高速でツーリングの時はフルフェイス
近所を走る時はジェットです

近所は脱着重視なんですけどね
高速でジェットは怖いです

ちなみに今被っているフルフェイスはSHOEIです
  • posted by ケァラ 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:25分 
  • [Edit]

 

ケァラさん
コメントありがとうございます。

ジェットの方が着脱は楽ちんですよね。
でも16の時からメット=フルフェイスだったので
ジェットはどうもイマイチ不安なのです。

でも夏場はジェットの方が風が入ってよさそう。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/13 06:56分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
私は、フルフェイス のみですね。
何回か買い換えましたが、ずーとそうです。

安全とかそー言うんではなく、
なるべく日に当たりたくないというか...。
もう、小麦色の肌にあこがれる年ではないんで(^^;)
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2009.11/13 08:25分 
  • [Edit]

 

おくさん
バイクは直射日光の影響をもろに受けますよね。
日に焼けても元通りに戻ったあの頃が懐かしいです(笑。
私も近頃は顔のシミが気になって^^;。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/13 10:20分 
  • [Edit]

 

メットは私もアライが好きですね~。
安いと何となく不安で…。

フルフェイスはタチバナから出た復刻版みたいのならあるんですけど、
脱ぐときに耳が痛いんですよね~。(w
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.11/14 00:21分 
  • [Edit]

 

弾正さん
安いのは不安ですね。
ハーレーにフルフェイスが似合うかって問題はありますが^^;。
まぁ、でも安全に越した事はないのかなと。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/14 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/725-0b2e4c15

右サイドメニュー

月別アーカイブ

