Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



マスツー

シバラクさん主催のツーリングに行って来ました。

ルート予定は
大観山→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠
→御殿場経由→山中湖→道志道→道志道エンドの喫茶店(解散)

091121-map.jpg
実走ルートはこんな感じ。


集合は大観山ビューラウンジに9時。
週末なので高速は混みそうなので、いっその事7時ぐらいに着いて
まったりしてようかと思って4時にアラームセット!。
4時4時4時ーーー。・・・・
あと30分。zzz...。
4時半4時半4時半ーー。・・・・
あと30分。zzz...。

R3000773-01.jpg
という事で結局5時40分に出発!。外はまだ星が出てる。




大観山までの距離は約200km。
この時間に出れば8時には着いちゃうなぁと余裕しゃくしゃくで高速へ。
ばんばん行っちゃうぜーと思ったらこの時間から三郷-加平で渋滞発生!。
朝から大すり抜け大会になりました。
その後、首都高はずーっと渋滞気味。
おまけに東名も起点から厚木まで全部渋滞と来たもんだ。

休憩なしのノンストップでなんとか8時45分に到着。
皆さん、どこだろう?。と探していると・・・





R3000774.jpg
あ、このマイナーなBMWはもしかして?。




近くに停めたら当たり。すでにシバラクさんを始め、数人の方が来てました。






メンバー全員が集まるまでしばし談笑&バイク見聞タイム。
チェックチェーック。

R3000854.jpg
BMW

R3000855.jpg
トラ

R3000843.jpg
ミッドナイトスター

R3000814.jpg
ダイナ1号

R3000801.jpg
ダイナ2号

R3000799.jpg
ER-6n

R3000874.jpg
スポ

R3000876.jpg
ダイナ3号

R3000859.jpg
WOO

R3000881.jpg
ハヤブサ

R3000885.jpg
CBR

R3000895.jpg
TDM


R3000890.jpg
ひとしきりチェックが終了した所で出発だ!。空はどピーカンだぜぃ。
コースはお任せなのでついて行くだけ~。





早速景色のいい所で休憩ー。
と・・・






R3000896.jpg
ん、事件発生?!

R3000897-01.jpg
コロリン病発生!コロリン病発生!






R3000902.jpg
気を取り直して整列。





しゅっぱーつ!!!。
で、芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインを通って、休憩!。
ここから見えるのは・・・・




R3000937.jpg
富士山、ドーーーーン!!。すげー綺麗。感動。
こんな綺麗な富士山を観たのは何十年振りだろう。





さて、休憩後はhideさん先導で県道147号線の三国峠へ。

R3000947.jpg
富士山と山中湖ー!!!。
やっぱりツーリングは晴れにかぎる!。



お腹が空いたので


R3000967.jpg
お昼はほうとうの店「小作」で。

R3000969.jpg
お店の中は大混雑。
頼んだのは鴨肉ほうとう1500円。
ボリューム満点。大きなかぼちゃ2個入り。
お腹一杯になりました。
・・・。
何と!。肝心なほうとうの写真忘れた(泣。





で道志みちを東進。
そこでー・・・
ドグシャバキグシャ!とコロリン病発生。




みちの駅道志で休憩後、喫茶店で休憩。

R3000977.jpg
CLOSEDでOPENなお店ですが?
中を覗いてもひと気がありませんでした。

セブンイレブンに引き返してシバラクさんのおごりでコーヒータイム。
ごちそうさま。

で、解散になりました。

帰りは厚木インターから保土ヶ谷バイパス、湾岸を抜けて帰宅。
帰りも大すり抜け大会。


総走行距離470km。楽しい1日でした。

*Comment

お疲れさまでした。 

コロリン病重篤患者なおネィですが、何か(爆!!)

ワクチン高いし希少なので4年間順番待ちです。^^;

にしても長距離お疲れさまでした。
近いくせに遅刻してすみません。。。
舐めてました、完全に。--;

あの車格でスルスルとすり抜け…。
すばらしい。頭が下がります。
  • posted by なおネィ 
  • URL 
  • 2009.11/22 14:56分 
  • [Edit]

どーもでした~(^^) 

この度は初めてご一緒させていただきありがとうございました(^^)
ディープメタリックな車体の輝きもさることながら、あの巨大なFLHXを軽々操る腕前には感嘆しましたですよ!
またお目にかかれますように。

 

なおネィさん
お疲れ様でした。楽しかったですね。
重篤患者だからこそ2回目のコロリンは手際良かったんですね^^。

すり抜けは何年ぶりだろう?。
あそこで見失うと横浜辺りをグルグル迷走しそうだったので
必死について行きました。すり抜けは心臓に悪いですね。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 15:26分 
  • [Edit]

 

単二さん
こちらこそありがとうございました。
私の方も珍しいトラをまじまじと眺めてしまいました。
日本車にはない美しさがありますね。

機会がありましたらまたよろしくお願いします。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 15:28分 
  • [Edit]

 

へぇ~、hideさん達と走るんですね~。^^
コメしてる人達が知り合いって何だかおもしろ~。
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:22分 
  • [Edit]

 

弾正さん
hideさんとは今回初めてご一緒させていただきました。
ナイスガイでしたよ。
ブロガーさん、たくさんいて新鮮な体験でした。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:34分 
  • [Edit]

大すり抜け大会 

皆さんと走った距離より一人旅が長かったmeiさん、お疲れ様でした。 久々の日本一の富士山はドーデショー! 機会が有れば土浦方面良いスポット先導お願いします。
  • posted by BoB 
  • URL 
  • 2009.11/22 18:10分 
  • [Edit]

 

BoBさん
お疲れ様でした。富士山、よかったですねー。
アルコール切れは家に帰って無事解消したでしょうか?(笑。
機会があったらまた一緒に走りましょう^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 18:24分 
  • [Edit]

お疲れさまでした~! 

今回はあのような大所帯なツーリングになるとは思ってなかったので
話す機会があまりありませんでしたが、ありがとうございました。
てか、僕達が遅刻したせいで、予定時間がタイトになったっていうのも(苦笑)
帰りの高速の渋滞にもまいりましたが、HXでのすり抜けは特に大変だったのでは?
でも、高速渋滞以外は、天気も景色も走った道も気持ちよかったですね♪
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2009.11/22 18:43分 
  • [Edit]

 

hideさん
お疲れ様でした。
いやぁ、ほんとに週末の道路は混んでますね。参りました。
すり抜けは久しぶりなので緊張しましたよ。
大すり抜け大会の先導ありがとうございました。

でも空はピーカンだし、富士山は綺麗だし
行楽地の道路は空いていたのでとても楽しめました。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 18:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^-^*)/
なおネィさんのブログにもご指導いただきましてありがとうございます(*^▽^*)♪
meiさんのブログでどなたかがコロリン?(・∀・)/しちゃったんだなぁ~(・∀・)/と思っていたんですけど?まさかなおネィさんだとはねぇ~(o ̄∇ ̄)/…
今度はご一緒出来ればいろいろ教えていただけるかしら~(・∀・)/♪
あっ!(o ̄∇ ̄)/
不二子ちゃんばりに革でバッチリ!決めたあかつきには…meiさんのハーレーに跨がらせてくださいね~( ̄・・ ̄)v?
不二子ちゃんになりきって…ポーズ取りますから~(o ̄∇ ̄)/アハハッ…アハハハハ~ッ
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.11/22 20:03分 
  • [Edit]

 

ローズさん
こんばんわ。昨日とはうって変わって今日は寒いですね。
まじめな話、立ちゴケなんて誰にでもある事ですし
そんな事を気にしていたらバイクは乗れませんよね^^。

バッチリきめて乗ってみてください。お写真撮りましょう。
あ、でも私のバイク、年齢によってはブザーが鳴りますが?!(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 20:24分 
  • [Edit]

 

はいっ??…(o ̄∇ ̄)/…
ナント?年齢制限付きなんですか?…(*v.v)
ん~(*v.v)…ん~(*v.v)…
必殺技をあみだしてみせますよ!!( ̄・・ ̄)vフンッ!

追伸…(*v.v)
私…もうすぐバリオス君を迎えて一年になるんですけど…今まで一度も立ちゴケしたことがないんですよ~(*v.v)…
慣れれば大丈夫~?(*v.v)
受け身が大事ですね?(・∀・)/…?
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.11/22 21:04分 
  • [Edit]

 

ローズさん
うぉ!コメント第2弾ですね^^。ありがとうございます。

立ちゴケした事ないんですか。
それはそれで素晴らしいじゃないですか。
ローズさんは慎重派なのかもしれませんね。

いや、1日に2度倒れる人が慎重じゃないって言ってる訳じゃ。
あぁ!。もしやこれも地雷か?!
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/22 21:09分 
  • [Edit]

ご参加ありがとうございました^^ 

お礼がすっかり出遅れてしまいまして、
某話題もかなり煮詰まったところでのご挨拶でスミマセン^^ゞ

21日は遠路をご参加いただきありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです^^
各種イベント盛り沢山“過ぎ”でしたが^^;
懲りずにまたご一緒していただければ嬉しいです。

meiさんの山中湖から富士を望む写真、スンゴクいいですね~b
自然の大きなスケールがとても良くわかります。
meiさんのFLHXも実車を拝見してそのスケールにビックリしました^^
「CLOSEDでOPENなお店」の写真も味があってとても良くて^^;ゞ

そんなこんなで、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
  • posted by シバラク 
  • URL 
  • 2009.11/23 12:00分 
  • [Edit]

 

シバラクさん
某話題にからむと後でおしおきが待っていますから
スルーの方向でよいかと思います(笑。

今回は色々ととりまとめありがとうございました。
いいお天気の下、雄大な富士山を眺める事が出来て
とても楽しめました。

また機会があったらご一緒させてください^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/23 16:12分 
  • [Edit]

全ての元凶 

ドグシャバキグシャ!ならびに
コロリン病の発生源のじょにひです・・
お初にも関わらず、衝撃的なデビューを披露してしまい、お恥ずかしい限りです・・・
同じハーレー乗りとしてもっと勉強させて頂きたかったのですが・・
天運我に無く(自業自得とも 涙)

懲りずにまた宜しくお願い致しますです!

 

じょにひさん
コメントありがとうございます^^。
バイクに自爆はつきものです。
私も高校時代に同じような感じで自爆した事がありました。
とにもかくにも大きなけががなくてよかったです。
笑い話ですめばそれも思い出のうちですよね。

こちらこそまたの機会を楽しみにしています。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:00分 
  • [Edit]

お初でした^^ 

バイクも含めてメットもウエアもグローブも全身赤黒で、
後ろ向いて写真を撮る度にキメキメでピカピカだぁ!と興奮しておりました。
そうそう、停車中に姿勢のいいハーレー乗りって稀少ですよね。
またご一緒できる機会を楽しみにしております^^
  • posted by mani 
  • URL 
  • 2009.11/24 11:49分 
  • [Edit]

 

maniさん
コメントありがとうございます。
元々は赤黒のドカティに乗っていたので
全身赤黒も姿勢もその時の名残だったりします^^。

次の機会を楽しみにしています。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/24 13:06分 
  • [Edit]

 

こんにちは!こちらのブログでは初めまして!らんぴょです^^
先日はお疲れさまでした~
コロリン病、、笑える~、こんど使わせてもらお(w
僕はハーレー乗ってるのに車種がわからなくて、、、FLHX、ストリートグライドですね、憶えました、、、いや忘れて次回また聞くかもしれません(笑
カッコイイバイクですね。色も綺麗です。
しかしあのデカいバイクでよく帰りの渋滞す○抜け付いてきましたよね~
さすがです、、、てか神業ですwww
  • posted by らんぴょ 
  • URL 
  • 2009.11/28 10:10分 
  • [Edit]

 

らんぴょさん
コメント自粛中なのにコメントありがとうございます。
コロリン病ウィルスは伝染するらしいので注意が必要です。
しかもワクチンは4年先までないとの事(笑。

帰りの渋滞はほら、海老名でらんぴょさんが
俺についてこい!と言うのでもうそりゃ命がけで。
万が一ミラーにでもぶつけたらそのまま逃げちゃうぐらいの
腹積もりで走っていました。

また近いうちにご一緒させてください。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/28 17:33分 
  • [Edit]

 

わぁ~
すごい景色ですねぇ。
私、ちょっと旅行気分しちゃいました。(笑

私は、本日で来年の春まで冬眠します。

  • posted by pop128 
  • URL 
  • 2009.12/03 05:24分 
  • [Edit]

 

po128さん
もうすぐ雪の季節ですもんね。
お庭の象達も雪の中に埋もれちゃうのかな。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.12/03 06:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/734-0b9aa35e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

