Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



足尾へゴー!

R1001795.jpg
いつもの友人と足尾へツーリングに行って来ました。

朝5時半起床。
外に出ると空はピーカン!。

外はあんまり寒くないし。
上はユニクロのヒートテック+トレーナー+イエローコーンのジャケット
下はヒートテック+革パン

シバラク隊のツーリングで晴れ男のエネルギーをもらえたのか
はたまた日頃の行いがついに花開いたのか。

6時半に出発ー。
10分後。

R1001772.jpg
ドーーーーン!!霧!!。
ほんっと土の豊かな地域なんですね。
このまま知らないうちに熊野灘辺りに沈んじゃうかと・・・
あ、これは他の方のネタでした。

そうこうして20分後、霧の海をぬけました。

R1001775.jpg
FLHXと

R1001774.jpg
GS。

R1001780.jpg
R50から県道66号を抜けて桐生川ダムへ。
車の数も少なくてスイスイ。

R1001785.jpg
佐野からこのダムへ来る道は一部バイクの通行規制があります。
125ccから400ccまでだって。
昔の走り屋がたくさんいた頃の名残の規制かな。

R1001784.jpg
この辺、まだ紅葉が残っていて綺麗でした。

ここから市道337号~林道をぬけて草木湖へ。
この道、林道と言うだけあってすごい。
落石はあるし、道路は陥没して苔むしてる場所もあるし、落ち葉だらけ。
ハーレー社的にはこういう道は想定してないだろうなぁ。
完全に自己責任で走りましょうって道路でした。
リヤタイヤがズルってドキドキしながら走ってました。

R1001800-01.jpg
草木湖のドライブインで休憩ー。
お土産ターイム!。

R1001799.jpg
よもぎまんじゅうとくるみ焼まんじゅう。
くるみ焼まんじゅう15個入りを2つ購入。1000円なり。

結構ライダーが休憩してました。
ここから足尾へ抜けるR122はとても快適な道路です。

R1001808-01.jpg
お風呂&お昼は足尾にある国民宿舎かじか荘で。

R1001804.jpg
温泉は軟水系でなめらかな感じ。
混浴ではありませんでしたー。
オッサンが4人ぐらい。

R1001803.jpg
風呂上がりは大広間で休憩。
紅葉も終わって人は少ないね。ひなびた感じが好き。

R1001807.jpg
割子そばを注文。とろろが特に美味しかった。
ここは特に見る物はないけれどのーんびり出来てお勧め。

R1001815.jpg
帰りがけにショップのおネイサンに会いに。
次回のツーリングのお誘いを貢物付きで進言。
お土産あげてツーリングの誘いを断らせない作戦でしたが
おネイサン、にっこり笑って
「お土産ありがとうございます^^。12月にはセールがあるんですよ。いらしてくださいね。」と
軽ーくあしらわれてしまいました。相手が一枚上手(うわて)でした。

ってなわけでピーカンの空の下、快適なツーリングでした。

*Comment

 

おはようございます。

いいですね~。天気もいいし、あったかそうだし....。
”日頃の行いがついに花開いたのか”
これは、違うとおもいますよぉ♪

バイク規制なんてあるんですね。
道路の真ん中にキャッツアイとかあるのは見るけど。

よもぎまんじゅうに、割りこそば。しかも、温泉まではいって!!
ちょっと、こちらもツーいった気分です(^o^)/
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2009.11/29 07:53分 
  • [Edit]

 

おくさん
おはよー^^。
いやいや日頃の行いのたまものですよ。
やっぱ俺、偉いって自画自賛です。

私が高校生ぐらいの頃って走り屋が多くて
すごくバイクの規制が厳しかったんです。
あ、ほんの数年前の話ですよ(笑。

暖かくってとってもいい陽気でした。
オヤジはツーリングと温泉がセットなのです^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/29 08:05分 
  • [Edit]

 

GSだ。
くちばしみたいなフェンダーは好きじゃなけど、
そこはかと漂うアウトドアラーな雰囲気が好きです。
足長さんじゃないとツラそうですけどねぇ。

ツー途中の立ち寄り湯は上がった後にまたメットを被るのが
死ぬほどいやなのでやめてます。へへ。
オバヂじゃない証?^^ゞ

一昨日も温泉へはタクシーですよ、タクシー。
(あ、なにげにお近くへおじゃましてました、はい)

割り子そば、おいしそうですねぇ。
意外とボリュームもあったりするんですよね。
脂肪肝にはやさしそー。
  • posted by なおネィ 
  • URL 
  • 2009.11/30 11:41分 
  • [Edit]

 

なおネィさん
GSは腰高なので停まっている時は大変です。
ガソリンがたくさん入るので長距離ツーは楽ちん。

女性はお化粧とかがあるから立ち寄り湯は無理ですよね。
オヤジならではのルート選択です(笑。

旅先のおそばは格別です^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2009.11/30 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/738-e638f5a4

右サイドメニュー

月別アーカイブ

