Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



新入り

IMG_0153.jpg
新年早々我が家に仲間入りしたミニチュアダックスフンド。
4軒ほどペットショップを徘徊して出会ったこいつ。

決めてはズバリ!・・・値段(笑。
なんと48,000円。

子犬の値段って血統の善し悪しでピンからキリまであるんですよね。
4軒見て回って一番高かったミニチュアダックスは27万円。平均12万円ぐらい。
たまたまこのホームセンターではミニチュアダックスの子がたくさん入荷したらしく、
48,000円から10万円ぐらいの間で4、5匹ぐらい売っていたのでした。

その中から取捨選択をします。
うちにはすでに黒ラブがいて、それがオスなのでまずメスは却下。
次に、なるべく小さいうちから飼いたかったので4カ月の月齢を過ぎている子が却下。
最終的にこの子犬と、もうちょっと茶色がかった色が混ざった(シェーデッドクリーム)
この子犬と兄弟の子を見せてもらう事にしました。

まず1匹目にこのクリームの子犬を抱っこ。
おとーなしくて、震えています。元気がないのか?。
目の下のクマみたいなのは涙で色が変わってるんだそうです。
なんとなく元気なさげで心配かなぁ。

2匹目のシェーデッドクリームの方はもうとにかく元気。
みんなに愛想を振りまいています。
毛の艶もいいし、私の中では2匹目に気持ちが傾きました。

で、最終的に一番子犬を欲しがっていた次男の意見を聞く事に。
次男、迷わず1匹目のクリームを選択。
えーっ!と思って私と一緒に来た長男の友達の女の子と2人で
もう1匹の方が元気でいっぱい遊べるよーと一生懸命説得。
で、再度聞くとためらわず1匹目のクリームを選択。

分かりました。って事で元気のないこいつに決めました。
30分ぐらい説明を聞いて、パーティーバーレルみたいな箱に入れられて我が家へ。
箱を開けて最初はしっぽを丸めて震えていたんですが
10分もしたらやんちゃ全開になりました。
どうやら、ちょっとだけビビリなだけみたいです。

これからどんな生活になるやらです。

ミニチュアダックスは鼻色が真っ黒がいいらしいんだけど
この子犬は実は色が薄くなっているところがあります。
それで値段が他のダックスよりお安いんだそうな。全然オッケー。

*Comment

 

新年おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~。
わんちゃんまた飼われたんですね。
うちは今のわんこが9歳で、私のママ友のわんこが去年9歳で
亡くなったんですが、その時の話聞いてかなりびびってますww
ところでブログ名「nakomokoカメラ」に
変更しました。
お手数ですがお時間あるときにでもリンク名の変更お願いします。
忙しいようでしたら今までのタイトルのままで全然構わないのでww
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2010.01/04 20:39分 
  • [Edit]

 

ちゃおこさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^。
ブログタイトル変更了解しました。
これからもよろしくでーす。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/04 20:48分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんコメントくださってありがとうございました♪
今年もブログ楽しみにしていますよ(^O^)

祝4兄弟(^m^)
可愛い家族が増えていいな♪
楽しい一年のスタートだね♪
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:58分 
  • [Edit]

 

うぁ~。ヽ(≧Д≦;)ノ
これまた騒がしくなって楽しくなりそうな気配。^^

前に事情があって妹にあげたのがミニチュアダックスフンドでした。
なんていうか、そいつはアホでしたけどね。(w

これからある意味楽しみですわ~。^^
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2010.01/05 01:02分 
  • [Edit]

 

かなり遅くなりましたが・・・・

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します♪

そして、新入りちゃんかわいいですね^^
この写真だと大きく見えたので、ラブだと思っちゃいましたよ。
犬も泣きすぎると目の下にクマが発生するんですねぇ。
でも、今は慣れてやんちゃぶりを発揮しているようなので安心ですね!



  • posted by 三十路♀ 
  • URL 
  • 2010.01/05 02:29分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます
か、かわいい!!
次男君のチョイスはあたりかもしれませんよ。
ビビリで、おとなしめのワンちゃんは、結構賢いワンちゃんかも??

これから、このビビリちゃんがブログにいっぱい登場するんですね。
楽しみ!!
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:08分 
  • [Edit]

やややややや! 

あけおめことよろです~b

で、ややややや!
スんゴク可愛い家族が増えたんですね~^^!!!
我が家の「娘」も出会った当初は
「早く暴れん坊になってね(ハァト)」
だったのですが、
今や「元気有り過ぎいい加減にしろ的爆弾娘」になりました^^ゞ

そんなこんなで、
blog訪問回数が通常の256倍になりそうですが、
今年もよろしくお願い申し上げます^^b
  • posted by シバラク 
  • URL 
  • 2010.01/05 14:47分 
  • [Edit]

きゃっ。 

あわわわわわ。
これはたまりませんねぇ、かわいー♪

こんなコがウチにいたら、ブログ書くヒマなくなるなぁ。
戌年生まれの犬好きな母の影響か、
ワンコ好きなんですよ、実は。
まぁネコも好きですが、わかりにくいキャラは苦手なので(笑)

やわらかそーな毛の様子までよく撮れてます。
meiさん、周りに“オモチャ”が多すぎですよ(笑)
  • posted by なおネィ 
  • URL 
  • 2010.01/05 16:22分 
  • [Edit]

 

みっちさん
そう、4兄弟になりました。我が家は男ばっかりです。
今年もコメントたくさんしますよぉ。
よろしくです^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:57分 
  • [Edit]

 

弾正さん
ミニチュアダックスは元々は狩猟犬なので
元気いっぱいですよねー。
愛玩犬にはない、目つきの鋭さがあります。
今後が楽しみです。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:00分 
  • [Edit]

 

三十路♀さん
お宅の神とは違って優しい目でしょ(笑。
これからやんちゃぶりを発揮してくれると思います。
黒ラブに向かって飛びついていたので安心です。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:03分 
  • [Edit]

 

おくさん
ビビリかと思ったんですけど家に帰って来たら
やんちゃぶりを発揮しています。
せっかく家をセッティングしたのに、全部ひっくりがえしちゃいました。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:05分 
  • [Edit]

 

シバラクさん
慣れるまでなんてあっという間ですよね。
わがもの顔で走り回っています。
これからガンガンしつけていきますよぉ。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:07分 
  • [Edit]

 

なおネィさん
ネィさんは一本気だからやっぱり犬でしょうね。
食べちゃだめですよ。
オモチャ多すぎですか?。オモチャ好きなんです。
欲しい物はとりあえず買っとけがモットー(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:09分 
  • [Edit]

がしょ~ 

犬いいっすね~。見てて飽きないですよね。
でも、死んじゃうのに耐えられないと思うので、飼わないようにしています。
でもでも、かわいいんですよね。
今年も宜しくお願いいします!
  • posted by いちもんぢ 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:59分 
  • [Edit]

 

いちもんぢさん
生き物ですから生死はつきものですよね。
うちも死ぬ時は考えないようにしてます。

でも飼っちゃったものはしょうがない(笑。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:29分 
  • [Edit]

あけおめです! 

我が家も子供たちが『犬欲しーい!』と定期的に叫んでます(笑)

が、「キミたちにお金がかからなくなったら」と誤魔化してます(汗)

ことよろですm(_ _)m
  • posted by ケァラ 
  • URL 
  • 2010.01/06 01:12分 
  • [Edit]

 

ケァラさん
今回は次男がワイワイと騒いでいました。
トイレもご飯も散歩も全部次男がやるという条件で
買ってあげました。今のところおりこうに世話してますよ。

今年もよろしくお願いします^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/06 18:47分 
  • [Edit]

 

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今日までぎりぎり、お正月でしょうか?

多頭飼いって犬の情操にも良いみたいですよね。
若ければ若いほどに。
  • posted by tama(pop128) 
  • URL 
  • 2010.01/08 06:08分 
  • [Edit]

遅ればせながらm(_ _)m 

年末年始のご挨拶もせずに失礼しましたm(_ _)m

それにしても(≧▽≦)♪かわいいですね~(*^o^*)♪

値段が高ければ良い犬とは限りませんし、お子さんがビビッ♪ときたワンちゃんを迎えられて良かったじゃないですか~(*^.^*)♪

ワンちゃんたちの記事も楽しみにしていま~す(*^▽^*)♪

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2010.01/08 15:46分 
  • [Edit]

 

tamaさん
おめでとうございます^^。
今年もよろしくです。

犬はやっぱり犬同士、通じるものがあるんでしょうね。
次男が一生懸命世話してますよ。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:42分 
  • [Edit]

 

ローズさん
おめでとうございます。
そう、次男がビビッと来たみたいです。

高い犬は血統がいい犬なんですよね。
我が家には駄犬がちょうどいいんです(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/757-43ced34f

右サイドメニュー

月別アーカイブ

