Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



スケートへ

オリンピックのスピードスケートを見た次男が
スケートをやってみたいというので
友達家族と一緒にひたちなか市の笠松運動公園にある
スケート場に行って来ました。
夏場はプールになっていて冬場だけスケート場になるこの施設
大人1200円、小学生600円で入場出来ます。

タイミング的に女子フィギュアの次の日だったせいか
スケート場は大賑わいでした。
子供達は大喜び。
みんな恐る恐る入場して、壁に沿ってゆるゆるとスタート。
私も20年ぶりで、子供達を見る余裕がありません。

次男は臆病なので最初はすごい恐がっていましたが
30分もすると壁に触らなくても歩けるようになりました。
楽しくてしょうがないらしく、その後も入っては出て
を3時間近く繰り返していました。

ちなみに長男は2周程度でギブアップ(笑。
後は観覧席で私の携帯電話でゲームしてました。

帰りがけにまた来ようね、を連発していた次男。
楽しい1日でした。

ここのスケート場は3月末日までなので行きたい方はお早めに。

*Comment

No title 

ご家族、元気になったようでよかったですね。

長男君はあきらめ早いですね~。
でも、次男君の3時間もかなり疲れそうですが(笑
  • posted by いちもんぢ 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:27分 
  • [Edit]

No title 

全快?おめでとうございます。
3時間かぁ~....若いなぁ~(^^;)
今回のスピードスケートはおもしろかったですね。
前一個もとれなかったので、あまり期待してなかったのですが、
よく見ると、その前までは毎回なにかしらとってたんですね。
最後の女子団体はおしかった!
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2010.03/01 18:01分 
  • [Edit]

No title 

いちもんぢさん
今日になってやっと長男も元気が出て来ました。
やれやれって感じです。
元々長男は運動音痴なのでこういう事への見切りは超早いです(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.03/01 19:39分 
  • [Edit]

No title 

おくさん
いぇーい!。全快です。
私はあんまり熱中して見てなかったです。
スピードスケートと言えば
ほら15歳の女の子がユニフォームのせいで
パンツが透けて見えるようなデザインだったってのを
ほほーっと思って見ていたぐらい(笑。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.03/01 19:41分 
  • [Edit]

No title 

スケート行きたいって娘が行ったんですが
近場にないよ~って諦めてたんですが、
茨城にもあったんですね。
でもひたちなかか、、、ちょっと遠いですww
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:21分 
  • [Edit]

No title 

ちゃおこさん
高速に乗っちゃえばバビューンとすぐですよ。
那珂ICから10分かからないです。
子供はあっという間に覚えちゃうから
パパママがヲタヲタしちゃうかも^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.03/04 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/771-9fbe325e

右サイドメニュー

月別アーカイブ

