Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



初乗り

IMG_0741.jpg

今年初めてツーリングに行って来ました(遅。
メンバーはいつもの3人。
行き先は北茨城は常陸太田方面。

黄門の湯に入ってのんびり。
いや、人が少なかったです。
10人ぐらいだったかも。
お風呂は貸し切り状態でのーんびりと入れました。
昭和の香りっていう感じです。

お昼は常陸太田のうどん屋の「いずみや」。
IMG_0755.jpg
極太の腰だらけのうどんが名物です。
昔っぽい味でおいしいですよ。
こちら方面に来た方はお試しを。

*Comment

No title 

腰のあるうどんって四国だけかと思ってましたが違うんですね。

今年は寒いから初ツー遅くなった人多いでしょうね~。
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:03分 
  • [Edit]

No title 

弾正さん
なんかですね。腰というかめちゃめちゃ固いんですよ。
大盛りを食べたんですけど、口が疲れました(笑。
ツルツルシコシコではないんです。
大盛りの上にはスーパー、ウルトラだっけ?、さらに2段階の量があります。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:29分 
  • [Edit]

No title 

久々にみました。FLHX♪
相変わらず、美しい~。

うどんはほんとうに腰がつよそ~。
茹でるのも時間かかりそうですね。
結構、くせになる食感なのかな?
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:31分 
  • [Edit]

No title 

おくさん
約4カ月ぶりの登場でしょうか(笑。
雪国と同じぐらいの勢いで冬眠してますね^^;。

うどんはですね、注文後15秒で出て来ます(笑。
ゆで上げておいてあるんでしょうかね。
それでいて固いです。固い、がまさにあてはまる言葉。
お近くに来たらぜひ。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:17分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです(^^)
すごいうどんですね。これ、ツユは入ってるんでしょうか(爆)
常陸太田には今年仕事で行くかも知れないので、覚えておくようにします。

No title 

単二さん
お久しぶりです。すっかり冬眠こいてました^^;。
おつゆはちゃんとありますからご安心を。
地元の人には結構有名、だと思います^^。
話のタネにどうぞ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/04 15:07分 
  • [Edit]

No title 

今お腹すいたなって思ってたから
うどんの写真辛いです~~。
夫が横でぼりぼりピーナツ食べてるからなお辛い~。
常陸太田の湯良いですね。
今度行ってみようかな。でもうちからだと確実に1時間以上だわ。
  • posted by ちゃおこ 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:50分 
  • [Edit]

No title 

ちゃおこさん
ダイエットに小麦粉は大敵ですね^^。
常陸太田の黄門の湯は万人向けではないですよ(笑。
ひなびた、と言うかさびれた昭和の雰囲気が味わいたいならどうぞ。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:51分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~初乗り~
私、まだしてないんです。

鏡を丸いものにしたので
乗ってみないといけないのですが、
寒くて。。。(涙
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2010.04/14 01:05分 
  • [Edit]

No title 

tamaさん
tamaさん地方はまだ寒いんですね。
こちらはもう桜も散ってしまいました。
でもまだ三寒四温です。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/778-7918a61d

右サイドメニュー

月別アーカイブ

