Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


モクレン咲いた

P4110247.jpg
OLYMPUS XZ-1

ここ数日グッと暖かくなったので庭先の紫モクレンも咲き始めました。
今朝は、会社をサボって休んで、朝には窓から子供達のお見送り。
新しく1年生になった近所の子供が照れくさそうに自慢げに
ランドセルを背負っている姿がとても印象的でした。

私が休みなのを聞きつけて、次男は児童クラブへ行かずに
学校が終わったら直帰してくる事になりましたw。

長男は、「おとーさん、休みなのかぁ」とやや落胆気味。
家に帰って来てから夕方までの自由な時間を
オヤジに阻害されるのが余程嫌とみえるw。
スポンサーサイト

*Comment

初めまして♪ 

コメントありがとうございました*^^*
お庭に被写体があるっていいですよね~
開花が楽しみですね♪
  • posted by chiko 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

モクレン咲いたのですね!
かわいいです。
私はモクレンの花が好きなのですが、写真に撮るとこの赤紫みたいな色が上手く出ません…。
子供の頃は親が家にいるとガッカリしてましたね、私も。
よく考えたら、親が一緒に家で過ごすなんていいことなのにね。
  • posted by Tommy 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikoさん
毎年コブシやモクレンが咲き始めると春まっ盛りだなと
感じます。花は見た目には綺麗なのに撮るのは難しいですね^^;。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.04/12 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

Tommyさん
モクレン、暖かい日が数日続いたらあっという間に咲き始めました。
家を建てる時に白にしようか紫にしようか迷って紫を選んだのでした。

子供は親がいなくて一人のびのびしたいんでしょうね。
私も子供の頃はそうでした^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.04/12 18:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/829-1cdd3b1a

右サイドメニュー

月別アーカイブ

