Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



実家へ

IMGP1760.jpg
Pentax K-x FA77mm

ひっさびさに嫁さんの実家へ帰りました。

そろそろカエルの季節という事で次男は早速アミをもってカエル捕りに出発!。
ってまだちょっと時期が早かったようでカエルの姿は見当たりませんでした。
その代りまだコンクリートで固められていない用水路に行くとたまごがびっしり。
田植えが終わって梅雨の季節に入ればたくさんゲット出来そうです。

やっぱり緑の多い所は気分が落ち着きますね。

*Comment

NoTitle 

絵に描いたような美しい光景ですね!
ジブリ映画のワンシーンのようです。
私も今年はまだ蛙ちゃんには出会っていません。
  • posted by chiaki 
  • URL 
  • 2011.04/29 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

chiakiさん
まだカエルには早い時期見たいです^^。
去年の夏に実家に行った時に10匹以上捕まえたので
その時の記憶が鮮烈だったんでしょうね。
でもたまごを2種類見つける事が出来たのでそれはよかったです。

ジブリのトトロみたいな山深さは全然ないですが
残っている緑を使って子供達とたくさん楽しみたいです。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.04/30 06:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/832-4f0d11b2

右サイドメニュー

月別アーカイブ

