Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


次男微熱

次男が昨晩、「お風呂に入る」「眠い」「耳が痛い」というので
もしやと思い熱を測ってみると37.5度ありました。

思い出すのは長男の時。やっぱり同じ様に耳が痛いと今回の次男以上に
痛がったので、痛み止めと抗生剤を飲ませて次の日保育園に連れて行くと
耳垂れがドロッと出てきたんです。

今回の次男も鼻が詰まっているので心配。
とりあえず抗生剤、鼻づまりの薬、痛み止めを飲ませて早寝をしました。
今朝方は「耳痛くないよ」と言っていたのでとりあえず大丈夫。
相変わらず微熱はあります。保育園へ。

そういえば、長男は余程痛かったのか、当時の事をよく覚えていました。
「ドンキーのゲームをやりながら痛いって言ってたよね」だそうです。
相変わらず呑気丸な笑顔を振りまいています。
スポンサーサイト

*Comment

 

お大事に

我が家の長男が3歳の頃、急性中耳炎を2度やった後、滲出性中耳炎になり3年間通院した上に手術をしました。

耳、喉、鼻の三重苦の家系ですσ(^◇^;)

ビックリするくらい、高熱が出るんですよね。

40度とか...。

ひきつけをおこして何度、病院へかけこんだ事か。



今はアレルギー性鼻炎で病院へ行く程度ですが(笑)

私もちょっと鼻炎気味です(T^T)

  • posted by さち 
  • URL 
  • 2007.10/16 22:07分 
  • [Edit]

 

40度!

さちさん

40度、ひきつけは心配でしたね。

私一人の時に子供がそんな風になったら

オロオロしてしまいそうです^^;。



我が家は次男がちょっとカサカサ肌、ぐらいで

奥さんと長男はすこぶる元気です。

いちばん風邪をひくのは私だったりします。



あ、それと私は物欲病(笑。

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.10/17 07:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/84-99cc0058

右サイドメニュー

月別アーカイブ

