Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電ケーブル装着

2657a25533b6d39810ec52b4c40f9921.jpg
先週末にバッテリー充電用のケーブルをVRSCDXに取付けました。

平日は仕事、休日は育児に追われる私にとって、
毎日、あるいは1週間毎に必ずバイクに乗ると言うのは無理な話。
V-ROD系はバッテリー容量が小さめです、とショップの店長が
話していた事もあり、コネクタをつないで簡単に充電出来るようにしました。
と、言ってもこれは以前モンスターに乗っていた時のもので出費はゼロ。

V-ROD系のバッテリーはというと、ダミータンク(エアクリーナーカバー)を
はずしてフレームの一番前側、上側にあります。写真中丸の所。
当初は、エアクリーナーボックスをはずさないとだめかもというショップの
情報だったのですが、カバーを取ってみたらバッテリー端子が見えました。
ラッキー。

またがって左側がプラス端子、右側がマイナス端子。
1.マイナス端子をはずし
2.プラス端子をはずし
3.プラス端子にコネクタ共締め
4.マイナス端子にコネクタ共締め
で作業完了。これでバッテリー上がりの心配はなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/85-61e3b593

右サイドメニュー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。