Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



フォーティエイト

IMGP0330.jpg
PENTAX K-5 18-55

ツーリングに備えてライダー御用達マップの
ツーリングマップルRを購入した。
ルートの距離計算にはインターネットの
ルート検索がとても便利だけど、
どこをどう走ろうかじっくり考える時は
冊子になった地図の方がやっぱり好き。

高速で距離を稼いで関越道~奥只見~東北道
辺りを走って来ようかなと思案中。

ついでに立ち寄ったディーラーでは
早速2012モデルが展示してあった。
これはスポーツスターのXL1200X
フォーティエイト。他のスポより一回り
小さくしたイエローのタンクが格好いい。
ステップが前側(フォワードコントロール)、
バックミラーが下側に出てる。
スポでフォワードが欲しい人、いかが?。

私はこれでミッドコントロールで
タンクが大きい方がいいな、って
それじゃXL1200N(ナイトスター)じゃんw。

*Comment

 

僕は以前XL1200cだったのでフォアコンでした。
すっきりしたタンクの前に足を投げ出すのも意外といいですよ。
100周年モデルでフォティーエイトが出てたら即買ってますね。
かっこいいと思います。
  • posted by いちもんぢ 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:24分 
  • [Edit]

 

今は1200Cもミッドコントロールなので
フォアコンはフォーティエイトだけみたいですね。
私はナイトロッドスペシャルでフォアコンを
経験して、苦手意識が強くなってしまいました^^;。

フォーティエイト、デザインに関しては
とても練られていますよね。
前後の太いタイヤとチビタンク、そら豆シート
カスタムしたい所をひと通りやってある
ある意味ファクトリーカスタム車みたいな感じ。
マッチングがとっても格好いい。

こうやって見るとやっぱりスポは
格好いいなぁ。欲しいです。
いや、ローンを返済しないとw。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:31分 
  • [Edit]

こんにちは。 

奥只見ですか!
いいですね~。今年はまだいってません。
蕎麦がちょうど満開の頃です。
でも、この前の大雨の影響がまだところどころ残ってますので、
ご注意を♪
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2011.09/06 17:26分 
  • [Edit]

 

おくさん
蕎麦ですか。それはいい情報をいただきました。
高速料金を計算したら結構な額になるんですよね^^;。
土日1000円効果は大きかった。
なので急遽、日光案も検討中です^^。
そのうちご一緒しましょうね。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/06 18:43分 
  • [Edit]

 

48の黄色、格好いいですね。

何も乗って無かったらコレに飛びついたかも。^^
  • posted by 弾正 
  • URL 
  • 2011.09/06 20:06分 
  • [Edit]

 

弾正さん
黄色、いいですよねー。
私も黄色、大好きなのでナイトスターに
この色があったらグラグラしそうです。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/06 20:34分 
  • [Edit]

 

サイズ&スタイルは、凄く好みなんだけれど、
フォワードってのが、
おばちゃんな私的には、疲れちゃうんですよね。
アイロンもサイズは良いのにフォワードなんだよね。

見た目は、小さくて草食っぽいのに、
走ってみると、肉食なバイクかなぁって
フォワードタイプのバイクってaggressiveな
男の子仕様ぽいかなってっ(笑
独断と偏見でした。
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2011.09/06 22:06分 
  • [Edit]

 

tamaさん
私もフォワードは力の入れる場所が
分からなくてなじめませんでした^^。
日本仕様ではアイロンもミッドなので
フォアードが欲しい人=48になります。

私のイメージでは長身のおねいさんが
乗るととても格好いいかなぁ、なんて思います^^。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/07 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/866-059d2f87

右サイドメニュー

月別アーカイブ

