Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



ブーツ欲

86296e6193c0709580fd96913cfb4279.jpg
ツーリングに使うブーツとして3足持っています。左から
KADOYA K’s Leatherシリーズ
RED WING RW8804?
KADOYA BLACK ANKLE

K’s Leatherシリーズは一番古くに購入したもので
約10年ぐらいになるでしょうか。使い勝手がよく一番愛用したものです。
さすがにへたって来てソールがかなり減っています。

BLACK ANKLEは紐靴が面倒かなと思い購入したもの。
かかと側、ふくらはぎの辺りをでマジックテープで留めるので簡単です。
けれど、フィット感が今一なのとゴツ過ぎるので出番はあまりありません。

RW8804は最近メインで履いています。ツーリング専用ではなく
街履きがメインです。フィット感がよく履きやすいです。
これもかなり履き込んでいてソールが随分減っています。

私の好みの傾向は、脱ぎ履きのし易さよりもフィット感が重要って事。
重過ぎない事。くるぶしが隠れる事、でしょうか。なので、
紐靴で紐を通す上側のいくつかがフックで脱ぎ履きし易く軽い靴、
が目下のターゲットです。若い頃はバイクに乗っていれば満足だったの
ですが近頃は目的地でゆっくりしたい欲が出て来ているので
歩きやすい靴である事がとても大事です。

a6152937aebd55dad89b3b06369b1480.jpg
欲しい候補としては左から
REDWING の RW-8175
DANNER  の LIGHT BLACK
KADOYA  の KA-VOGEL
あたりでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/87-394464e2

右サイドメニュー

月別アーカイブ

