Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



道着

剣道関連続報。
長男と次男の剣道着はお下がりをもらったのですが
身長180cmの私の分となるとさすがにお下がりはなく
通販で1枚購入してみました。
道着もピンからキリまであるんですが
どうせしばらくは練習の時にしか着ないので
なるべく発汗性がいい物を購入。
とりあえず雰囲気だけは一歩前進しました。
あとは面と胴、なんだけどこれまた高いんだよなぁ。

練習の方は、と言うと相変わらず私一人だけ
ちょっとした動きで肩をゆらして息が上がるありさま。
ダイエットしなきゃぁ、あぁ、ダイエット。
そろそろご飯を減らした禁断症状が出ています。
食べたい!。今日はあやうくマックの月見バーガーを
食べてしまう所をグッと我慢。

9/10 90.3kg 28.3%
9/11 89.9kg 28.1%
9/12 89.8kg 25.7%

*Comment

こんにちは。 

食生活を変えると、慣れるまで大変ですよね。
がんばってください♪
  • posted by おくさん 
  • URL 
  • 2011.09/11 11:49分 
  • [Edit]

 

おくさん
そうですねー。大変です。もうくじけそう(笑。
とりあえず緩急をつけながら頑張ってみます。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/11 18:31分 
  • [Edit]

 

ダイエットって時間がかかると思いますよ。
早期で着々と、体重を減らしてしまうと
心臓とか体への負担が大きいですもの。

ダイエットは、お水とお魚が一押しです。
炭水化物は太っちゃうかも。
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2011.09/12 11:26分 
  • [Edit]

 

tamaさん
日本食がいいとか言いますよね。
とりあえずこれまで食べ過ぎていた分を
減らしてます。もちろん炭水化物のご飯も。

ゆっくり1年計画ぐらいで減らせるといいかな、とは
思うんだけど、結果がついて来ないと
モチベーション下がっちゃう性格なので
どこまでいけるやら、です^^;。

結局月見バーガーは土曜日のお昼に食べちゃったw。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.09/12 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/870-d09fa1f6

右サイドメニュー

月別アーカイブ

