Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


携帯

長男も小学6年生。
携帯が欲しい時期になって来たようです。
学校での中間テストが4教科満点だったら
買う約束だったのですが、国語と算数で
1問ずつ間違ってしまったようです。残念。

でも、携帯って端末代もかかるし
月々の支払も結構かかるんですよねー。
スマホを買って電話とメールだけで
webは出来ないっていうのも何だか変だし。
パケット制限なしにすると月々6500円ぐらい
かかっちゃうし。

普段は電話とメールだけにして
家で無線LANを使ってwebを行うっていう
設定が出来れば一番いいかなと思うんだけど
どんなにカタログを眺めてもそれは出来ないっぽい。

欲しい気持ちも分かるけど
月々の出費も嫌、という難しい状態です。
みんな何年生で携帯を持つようになるんだろう。
スポンサーサイト

*Comment

 

僕がケータイ(PHS)を持ったのは20歳になってからなので、
20歳までは持たなくても大丈夫ですよ(笑

時代が違いますね~。
  • posted by いちもんぢ 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:25分 
  • [Edit]

 

私も携帯を持ったのは25歳以降ですw。
ってか今も嫁と連絡する以外で
携帯が必要とは思っていないです^^;。

小学生の携帯保有率、結構高いですよ。
時代ですね。ここ1年以内ぐらいには
買ってあげざるを得ないようです。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:17分 
  • [Edit]

 

私も、携帯を持ったのは、
2005年?くらいです。(苦笑
未だに、携帯の機能は使いこなせていません。
充電さえも、忘れちゃう時があるし。
私も呼び出し機能だけで十分です。
ポケベルでも全然大丈夫です。

でも家は、中学から携帯を子供に持たせるようにしました。
家の次男も日本では6年生ですが、こっちでは中学生になったので
先月から携帯を持たせています。
でも、お金は、確かにかかりますよぉ。
長女の時は、月に$600の請求が来て家族会議になりましたもの。
テキストだけでもかなりお金がかかっちゃうんですよね。
子供達の間では、話す事よりもテキストをする事が主流のようです。

本当にこれも、時代ですね。
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2011.10/06 01:47分 
  • [Edit]

 

tamaさん
携帯って、今は持っているのが当たり前の時代なんでしょうね。
ここまで浸透してしまうと、ダメと言うのはやっぱりかわいそうで^^;。
子供の方が柔軟性があるので、きっと子供に持たせた方が
携帯の機能をフルに発揮出来るかもしれないけど
月に600は心臓飛び出るような額だー^^;。

うちも金額が心配なのでパケットし放題でないと。
そう考えると月々7000円。悩ましいです。
  • posted by mei 
  • URL 
  • 2011.10/06 07:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/878-29874222

右サイドメニュー

月別アーカイブ

