Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries

スポンサーサイト


妹家族と

午前中は夏祭りの集まりがあって行って来ました。
私の住んでいる地区は山車引き等があって盛大にお祭りを行います。
我が家は今年、役員の末端を担っているのでお手伝いをします。
地区センターの集会室に総勢100人ぐらいでしょうか。
老若男女が一堂に会し概要説明が行われました。
幸い、強制参加というわけではないので、重なっている次男の
夕涼み会は参加出来そうです。

午後は妹家族が我が家に来ました。
妹の家は娘二人で小学2年生と、年少さんという組み合わせが一緒なので
上は上同士、下は下同士で、さらに近所の姉弟も加わって大騒ぎでした。
おかげでこちらはうたた寝を決め込む事が出来て楽ちん。
子供も3歳半を越えると勝手に遊ぶようになって来るので
育児もグンと楽になりました。あ、これは我が家の場合ですが。
夕方にみんなでラーメン屋さんに行きました。
両家とも親は味噌ラーメンなのに、子供は味噌チャーシューメンに
コーン、バターのトッピング。
相変わらず、エンゲル係数はどんどん上がっています^^;。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

 

Unknown

shinさん、先日はコメントありがとうございました。



shinさんのブログを拝見して、

自分の子供の頃をなつかしく思い出しました。

(すっかり子供目線です)



子犬の写真、なんともいえない表情してますね。

さわりたいけどこわい・・・ふれあい動物園にいた

羊とか山羊とかも、そういう存在でしたネ。
  • posted by morizo 
  • URL 
  • 2007.06/19 11:40分 
  • [Edit]

 

あはは

子供目線側なんですね。

実は子犬の方も子供達に怯えていたので

お互い遊びたいけど、怖いしって感じだったんです。

うちの次男、動物好きだけど臆病なんですよね。



sirrusの方はたまにしか乗らないと思うので

まあ、気長に見ていてくださいね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.06/19 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://shinpower01.blog51.fc2.com/tb.php/9-b8fd941c

右サイドメニュー

月別アーカイブ

