Daily life

バイクや育児やデジモノの日記です。コメントしてもらえると飛び上がって喜びます^^v。

Entries



一勝

週末に剣道の試合がありました。
次男も個人戦で出場。一回戦を無事に勝ちました。
面の二本勝ちでした。
この調子で徐々に勝ち星を増やしてもらいたい。
出来れば覚えた小手をうまく使って欲しいです。

長男は中間テスト終了。総合点数が悪かったです。
特に英語。期末までに勉強の方法を見直すように言いました。
あとは勉強時間を少し増やすように指示。
巻き返しに期待です。

思うことは二人とも悔しい気持ち、負けたくない気持ちが
少し足らないのかな、と。
私はめちゃくちゃ悔しがりで、ちょっとの事ですぐ苛ついていたので
子供達には大らかに、と思ったのがちょっと裏目に出ています。
求むハングリー精神w。

私は産業医と面談がありました。
来月もお休みです。
*CommentList

9,10月

9月、10月があっという間に過ぎていきます。

9月。
長男、次男の運動会がありました。
長男は9月の第1週。次男は第3週が雨で延期で第4週。
次男、障害物競争、惜しくも2位でした。
でも2位以内って事で水筒を買ってもらいました。

10月。
長男、中間テスト。英語の成績が悪いです。
勉強の仕方を根本的に変えなきゃいけない感じ。
次男、剣道がちょっと上手になって来ました。小手を覚えました。

私は相変わらず鬱でお仕事を休んでいます。
4月からはや7ヶ月。

そうそう、iPhone5を買いました。
3GSからの買い替えなんですがサクサク動いて快適です。
*CommentList

経過

手術:7/4
入院:7/3~7/11
病理結果7/31:良性

でした。この件についてはやっと一安心。
腫瘍は早めの摘出を、です^^。

小薔薇

IMG_0024.jpg
Canon S100

近所の花壇にひっそりと咲いてました。
もう7月。もうすぐ夏休みか。

夏休み、長男は部活が忙しいらしいです。
次男は児童クラブで過ごします。

IMG_0021.jpg
Canon S100

イヌの散歩途中に見かけた月と飛行機雲。
*CommentList

晴れ

IMG_0014.jpg
Canon S100

空はすっかり夏空です。
暑さはまだまだ本番前かな。

長男の中学校の総体がありました。
柔道デビュー戦。
見事に全敗して来たそうです。
でも何となく楽しそうなのでよしとします。

次男の剣道正式デビュー戦は7/8。
こちらはぜひ1勝してもらいたい!。
*CommentList

S100

IMGP2009.jpg
PENTAX K-5 18-55

コンパクトデジカメを買い換えました。
CanonのS100です。
前側のコントロールリングでズームや絞り等色んな調節が可能。
専用ケースも一緒に買いました。ピッタリフィットで良い感じ。
OLYMPUSのXZ-1は10,000円で下取りされました。

しばらくはこれで楽しめそうです^^。

アジサイ

P6240075.jpg
OLYMPUS XZ-1

毎年、今の時期は保育園の裏のアジサイが綺麗に咲き誇ります。
ワンコの散歩コース。今年も綺麗に咲きました。

手術

前々から気になっていたのですが左耳の下にしこりがあり
ここ1年ぐらいで大きさも3cm程度まで育ってしまいました。

お医者に行って調べたところ、耳下腺浅葉腫瘍と診断されました。
細胞を調べたところ良性/悪性の判断が微妙と言うこともあり
来月手術することになりました。
*CommentList

宿泊学習

長男中1が今週月曜日から宿泊学習に行っています。
直前のメンバー替えで仲良しの友達と一緒のグループに
なったそうで喜んでいました。
でも、ゲームの持ち込みは禁止なのでつまんねーとぼやきw。

金曜日には帰って来ます。
1人いないと家の中はぐっと静かでさびしいですね。
*CommentList

右サイドメニュー

月別アーカイブ

